先日のエントリーに、なぜか完全宣伝目的のトラックバックが2個も付いたので、これを記念して少し書いておこうと思います。


え〜、まず、一つ目。
初心者のブログ日記という、名前が既にアレなところから「ブックマークしました」とのトラバが。
せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜぇ先方のサイトを覗いてみると、既に苦情のコメントが。
「スパムトラックバックはやめてください。」
まぁ、わざわざコメントするようなもんでもないじゃないか、許してやれよ、と思ってリロードすると・・・

コ、コメントが・・・根こそぎ消されてる、消されてるよっ

怒られたのが原因なのかはわからないけど、どうやらコメント機能もろとも苦情を闇に葬り去ったらしい。
このすばやい対応、ほんとに初心者さんなのでしょうか。

そして、初心者のブログ日記の昨日のエントリー。
タイトルは「叱られました」
おぉ、殊勝にも、反省してるのか、感心感心と思って読み進めると・・・

なんと、本町に飯山さんが二軒あるせいで出前先を間違えちゃって、親方に怒られたんだとか。

・・・


コホン・・・



それだけじゃ、何がなんだかわかんねぇよ!


大体、本町って日本にどれだけあると思ってんだ?
(郵便番号検索したら、1569件あったよ・・・)

こいつは、本物だ、間違いないよ。
ぜひ、ビッグなすし職人になってくれ。
そして、本町の飯山さんに、旨いすしを食わせてやってくれ。


で、二つ目。
「一言」という、いじりようの無い淡白極まりない名前のところから、「くだらない事を書いてます。暇だったら覗いてください。」とのトラバが。
なぁ、コメントじゃ、だめなのか?と思いながら、どれだけくだらないことが書かれているか覗いてみると・・・
あなたならどうする?
ガス欠で車がとまってしまった。

他の車から抜く
スタンドまで押す

・・・いや、ほんとに見事なほどくだらないですね・・・

しかも、「他の車から・・・」と、「スタンドまで・・・」の両方にリンクが設定してあって、リンク先はなんとランキングサイト
だまし討ち、ここにきわまれり。

しかも、貼ってあるアフィリエイトが「素人娘ってこんなにHなの?」
もう、見るも無惨でございます。


で、ふとコメント数を見ると、既に何十件も寄せられているようなので、「早速こんなに苦情きてんのか、どれ・・・」と思って眺めてみたら・・・

なんとまぁ、「はじめまして」「TBありがとうございました」のオンパレード。
ねぇ、みんな、ほんとにこんなスパムトラックバックをもらって嬉しいのか?
しかも、この暖かいコメント群に対し、著者のfuckin_cop氏(ネーミングセンスからして逝っちゃってる)は、貝のごとく硬く口を閉ざしているわけで、これじゃ、関係筋で死亡説がまことしやかにささやかれるのも時間の問題かと思われます。


いやはや、久しぶりにアツイものがこみ上げてくるのをひしひしと感じた短いお昼休みでしたとさ。
__________

ちなみに、今となっては両ブログとも悪名高き元祖ブログランキングの釣りだった事が判明していますが、せっかく書いたエントリーなので残しておくことにします。