9時
今日も元気に朝から株価チェック。
・・・が、全面的に上がっているようで、いまいち面白くない。
ちっ

10時
取引先が出してきた基本契約書をチェック。
最近、「(委託元)が定める○○に関する手続きを遵守しろ」って条件がつくことが多くなってきた気がする。
で、「遵守したいので、その手続きを記載した書面をください。」ってお願いすると、「まだ作ってない。」などというふざけたことを言われることも少なくないと思う。
お前ら、いったい何がしたいんだ?

11時
突如エアコンから強力な冷風が吹き出してきた。
会社で我慢大会でも始めるつもりなのだろうか。
さむいよ、パトラッシュ。さむいよ・・・

11時10分
冷風止まる。
あれはいったいなんだったんだ?

12時
愛妻弁当をもしゃもしゃ食す。
本日のデザートはプリンヨーグルトクリーミー。
これ、カップヨーグルトとしては世界を感動の渦に巻き込むうまさだと思う。
ところが、奥さんが言うところによると、こいつは庶民の味方西友には売っていないらしい・・・
お高くとまりやがって。けっ。( ゚д゚)、

13時
奥さんから三国無双4が届いたとのメールが。
この時点をもって、本日の残業予定はめでたくキャンセルと相成りました。
な、なんだその眼はっ。そんな眼で僕を見るのはやめろ、やめrfdjうあぁぁぁd@kp;l

14時
関係会社に貸していた「増資・減資の実務」完全解説が返ってきたので読む。
安い&具体的&テンプレート豊富と、なんとも嬉しい一冊なんだけど、なぜか減資登記については詳しく解説してくれていないのが玉にキズ。
減資登記の際に公告原本が必要だって知らずに、慌てて探した記憶が鮮やかによみがえります。

15時
ソフトウェアの保守契約書を読む。
しかしまぁ、チェックしろといわれればチェックしますけど、こうゆうのって「この保守内容でOKなの?」ってことが重要なんだから、僕が読んでもあんまり意味が無いと思うんだよねぇ。
って、あ、なんか一回目の支払日がとっくに過ぎてるぞ。だいじょぶか?(まぁ多分だめだろうな・・・)

16時
話を聞きたい人がことごとくミーティング中or外出中で、手持ち無沙汰になってしまった。
しょうがないので今月のビジネス法務を読んでみる。
ぺらり。
・・・って、
工工工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工工工
鵜飼弁護士ってこんなに若々しい人だったの?

おそらく白い巨塔の影響だと思うんだけど、鵜飼センセーってもう少し頭髪方面が不自由な老齢の方なんじゃないかと勝手に想像していましたよ。
こりゃ、minoriさんのストライクゾーンに結構はまってるのではないかと思うのですが、いかがなもんでしょうか。

16時30分
一つ仕事があったことを思い出して、おもむろに着手。
担当者へのヒアリングから得た情報を元に仕様書を書き書き。
契約書のチェックと比べたら3倍は楽しい。だから今後は赤い彗星と呼ぼうそうしよう。

18時
そそくさと退社