9時
週末飲み遊びまくったせいで、疲れが抜けていない。
というか、金曜と比べると、疲れが増している気がする。

10時
辞表を提出する。
次の会社での仕事の話を少ししたり、有給消化と称して休みまくるのはやめてくれといわれたりする。
ま、ある程度有給は消化させていただきますけれど。

11時
電話でおはなし。
個人情報保護法対応で契約書の締結を依頼していたんだけど、どうやらこちらの案がそのまま通ったらしい。
ほんとにあれでいいのかよ(厳しすぎるんじゃないの?)と思いつつ、まぁ他人事なのであまり気にしないことにする。
で、それはいいんだけど、なんか社内稟議とか押印手続きをやれといわれる。
通常、法務は内容をチェックするだけで、締結事務までは面倒見ない(つうか、見きれない)のに、なんで今回に限ってそんなこと言うのか聞いてみると「こっちはあんたたちに言われて交渉してきただけだから、稟議は言いだしっぺのあんたたちでやってくれ」と言われて激しく脱力する。

12時
愛妻弁当をぼりぼり食す。
本日のデザートはフルーツゼリー。
気を抜くと汁がこぼれるので、先に汁だけ一気飲み。
賢いぜ、オレ。

13時
仕様書書き書き
質問も書き書き

14時
打ち合わせ。
2時間しか一緒にいなかったのに、なぜか戻るころにはのどが痛い。
・・・また風邪ですか_ト ̄|○

16時
懲戒規則について打ち合わせ。
あーでもない、こーでもないと話し合いをしていたら、突然ナイスアイデアが!
きっとしかるべき人には、僕の頭上にロマサガの電球が見えていたはず。

17時
商事法務を読む。
ポイズンピルのことをライツ・プランと言うという事実を始めて知る。
ちなみに、ポイズンという言葉を聞くと、いまだにソリマチタカシの美声を思い出してしまうのは僕だけではないと頑なに信じて疑いません勝つまでは。

19時
のろのろと退社