いよいよ今日で今の勤務先とお別れって事で、あいさつ回りに行ってきました。

僕が転職する事になったのは、以前から(就職先としてではなく、サービスの提供者として)興味を持っていた某社から偶然にもお誘いをいただいたからであって、今の会社になにか不満があったわけではなかったので、うきうきする反面なんだかちょっと申し訳ないようなへんてこな気持ちに一日中苛まれてました。
きっと、どうしようもなく強く惹かれる人に出会ってしまって、長く付き合っていた彼女と別れるのってこんな気持ちかもしれないなぁ、なんてことを思ったりして。
いや、まぁ、そんな浪漫あふれる経験になんてかすった事も無いけどさ。

とにかく、このままつつがなく勤め上げていけば、おっさんになる頃にはそれなりの地位を与えられるという、考えようによってはなかなかおいしいポジションを捨てた以上、それなりの結果をださなければと改めて思ったのでした。