2009年02月

10時
朝一で目にしたメールが「できれば16時までに回答がほしい」という新規案件。
幸先のいいスタートだ。
早速、まだ目を通せていなかったBusiness Law Journalを読んで現実逃避することにした。

11時
どこからとも無く「雪だ・・・」という声が。
窓の外を見ると、ものすごい勢いで雪が降っている。
わーいと口々に叫びながら、全社員が屋外に繰り出していく。

という想像をひとしきりした後、無言でキーボードへ向かう。

12時
社内のリストラ話で営業さんと歓談。
必殺奥義、覇権義理!!!!

13時
内線一本で、ぽしゃったはずの案件が華麗に復活。
必殺奥義、石原真理子!!!!

14時
ダイエットバージョンのお昼ご飯、おむすび2個を食す。
会社の自販機からコーンスープが消えたのが痛い。
冬商品だからもう終了です?
い・ま・す・ぐ・ま・ど・の・そ・と・を・み・て・み・ろ・!

15時
雪は昼過ぎに、雨へと変わるだろう。
ひとっつもドラマチックじゃないな。

16時
(一方的な)約束の期限が到来。
30分くらい遅れたけど、なんとか回答できた。
よくできた書面でよかったよかった。
「さんきゅー、まいぺんしる(フッ)」

17時
何も手につかない。
Business Law Journalで再度サボる。
他社の状況がうらやましい。
そして、ベテラン法務担当者の左のページの人、だいぶ疲れてるね。

18時
読書にもつかれたので、営業さんのところへ遊びに行って雑談。
真顔なのに、顔を見て笑われると微妙な気持ちになる。

20時
Contract Act 1999について、Google先生に教えを請う。
恋をした、おー、君に夢中、普通の女だとー、思っていーたけーどー

21時
かえる
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

フリーウェア六法LAW launcher 3の正式版をリリースしました。

ダウンロードはこちらからどうぞ

が、Vectorの公開待ちの間に、すでに3.1のβ1を作ってしまっています。
正式版も大して安定しているわけでもないので、基本的にはこちらをダウンロードすることをお勧めします。

・・・こっちに復活後、一回も企業法務に関するエントリーアップしてないな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

LAW launcher 3のβ3をリリースしました。

次のバージョンで正式版にするつもりです。

変更点は以下のとおり。
 オリジナルメニュー機能の追加
 履歴の重複を選択するオプションの追加
 検索メニューにgoo辞書検索を追加
 法令ウィンドウに常に前面に表示ボタンを追加
 法令を規定のブラウザで開く機能を追加
 法令データ提供システムのファイルだけ保存する設定にした

ダウンロードはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

LAW launcher 3βをアップデートしました。

変更点は
・機能追加
  ホットキー機能追加(Ctrl+Alt+Cで前面表示)
  30日より過去に保存したローカルファイルを利用しないオプションの追加
  保存済みファイルを削除するボタンをオプションに追加
  履歴を保存するようにした
  別表と様式も目次に表示するようにした
  その他使い勝手を向上させるための微調整
・不具合修正
  検索テキストボックスのIMEの挙動がおかしくなることがある不具合を修正
です。

ダウンロードはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

↑このページのトップヘ