2010年01月

起動すると、こんな感じ。
PDFの保存は、現バージョンでは見送りました。
そのかわりGoodReaderと連携していますので、GoodReaderで保存してください。
09


決算短信で絞り込んだリストを表示しています。
新着のセルにはうすーく色がつきます。
新着情報があるときは、しゃららーん、と、気持ちのいい効果音が鳴りますよ。
31


絞り込み条件の設定画面
証券コードをググれる機能も付けときました。
45


更新設定
この他に閲覧設定もありますよ。
03


早ければ来週中にリリースされると思います。
フリーですので、お気軽にお試しください。

最後になりましたが…
やのしん(@yanoshin)さん、WEB-APIの利用を許可頂き、ありがとうございました。
それでは、また。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

なんだかあっという間に完成一歩前までたどり着いてしまった適時開示ビューワーのご紹介です。

条件を指定して抽出、とな!

02


条件を設定していないので、全部出てきちゃいます。

31


というわけで右上の条件設定を押すと…

01


条件を設定しましょう。
とりあえず、決算短信を見てみようそうしよう。

52


じゃじゃん。

16


というわけで、ギョーザ食べてきます。
ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

先日お伝えした深刻な不具合修正を含む新バージョンの申請も終わり、パーフェクト六法の開発も一段落したので、時間ができたらやってみようと常々思っていた適時開示ビューワーの作成に着手してみました。

どんなものかというと、やのしんさん(@yanoshin)が公開されているTD-NetのWeb-APIを使って、適時開示をiPhoneで手軽に見れるというもの。
XMLを吐いてくれるAPIと、簡単にテーブルを実装できるiPhoneSDKのおかげで、ほんのちょっとのコーディング(と二日分の昼休み)で、こんな感じのものが出来上がりました。

16


今日の適時開示は、と…

22


12


お、アイス屋さん増配か?

00


増配キタコレ

といった感じです。

それでは、また〜。
(最近、とんと法務関連のエントリーあげてないな、しかし。)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

昨日今日と、やけに暖かいですね。
ブログを書く手がかじかまないことにちょっと寂しさを感じます。うそですけど。

さて、新機能のご紹介の前にお詫びです。
恥ずかしながらレビューでご指摘頂くまで気づけていなかったのですが、現行バージョン(ver1.1)には、条文ジャンプ履歴を使うと落ちるという致命的な不具合が存在していることがわかりました。
(レビュー頂いた方へ>ご指摘ありがとうございました。直接お礼を申し上げられないのが心苦しいのですが、とても助かりました!)
本日、この不具合を改善し、新機能を搭載した次バージョンを申請いたしましたので、今しばらくご不便をおかけいたしますが、ご容赦頂ければ幸いです。

では、新機能紹介です。
一覧画面からお気に入りに一発登録する機能です。
いつも通り、スクリーンショットからどうぞー。
26


セル右端の星に黄色く飛び出ているものと、グレーでくぼんでいるものがありますが、黄色いものは、実はお気に入り登録されている法令です。
で、この星をぽちっと押すと、登録/解除をワンタッチで切り替えることができるのです。
上記のスクリーンショットは、消費者で検索して、まとめてお気に入りに入れている、そんなよくある日常の一コマです。

問題なければ来週にはリリースされると思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

ではでは〜
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

どうでもいいお話ですが、我が家で僕がパーソナルスペースとして割り当てられている場所には、暖房器具がいっさいありません。

この文明が発達した現代日本において、屋内で”手がかじかむ”という希有な経験ができる幸せをかみしめつつ、LAW launcher for iPhone(別名パーフェクト六法)の新機能紹介をしたいと思います。

次バージョンでお気に入りに登録すると、こんな画面が起動します。
IMG_0006


そう、これこそがカテゴリ機能です。
ほんとはもっとコジャレタ名前をつけたかったのですが、なし崩し的にこんなよくある名前になってしまいました。

要は、gmailでいうラベル機能のようなものです。
カテゴリを一度押せば登録、もう一度押せば解除します。

編集ボタンを押すと、こんな画面が立ち上がります。
IMG_0007


そう、このどことなくもの寂しい画面こそが、カテゴリの編集ビューです。

そして、カテゴリ機能が追加された結果、お気に入りリストはこんな感じになりました。
IMG_0008


今週末をめどに申請する予定ですので、お楽しみに〜

ではでは。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

↑このページのトップヘ