今朝、会社でメールチェックをしていると、ぐるなびからキャンペーンのお知らせが届いていたので、どれ・・・と思ってチェックしてみると、

■ぐるなびA会員新規登録キャンペーン
http://www.gnavi.co.jp/campaign/pc_m/

(A会員はドコモ限定のサービスとなります。
サービスご利用に当たっては月額105円必要となります。)

期間:05年5月23日(月)〜05年6月30日(木)

●キャンペーン概要
   □□ ぐるなびA会員新規登録キャンペーン実施中 □□

    A賞:ソニーVAIO          (1名様)
o)))  B賞:iPod             (3名様)
┃   C賞:ぐるなびオリジナルストラップ (100名様)
┣━┓
┃□┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃::┃ ≫≫しかも、A会員に登録すると毎月100万円のチャンス≪≪
┗━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな内容のものだったので、一瞬自分の目を疑ってしまった。

月額100円のサービスで、懸賞の1等がPC?
どこをどうやったら景表法をクリアしてるのか純粋な知的好奇心から疑問に思ったので、公取に消費者を装って電話してみると、

「あ、それはまずいかもしれませんね(さっくり)」

とのお返事。

あ、やべぇ、と思って、
「いや、僕はほら、ぐるなびさんをどうこうしてもらいたいとか、そんなこと思ってませんから。ほんとに。いや、はははは ぷーぷーぷー」
なんてことを言いながら電話を切ったんだけど、家に帰ってからメールチェックしてみると、こんなメールが。

先日メールにてご連絡いたしました
「ぐるなび新規A会員登録キャンペーン」
こちらのキャンペーンが、急遽中止になりました。


・・・

・・・・・・

ノォ〜

きっと、僕以外にちくったヤツがいたんだ。
で、そいつは公取に「絶対動いてください」とか言ったんだ。
きっとそうだ。
そうに違いない。
間違いなくそうだ。
そうとしか考えられない。

(担当者さん・・・まじでごめんね)