告知からわずか1日で突如中止になったぐるなびのキャンペーンについて、昨日再びメールが届きました。
■ぐるなびA会員サービス開始記念キャンペーン
http://www.gnavi.co.jp/campaign/a_start/


●キャンペーン概要

  □□ ぐるなびA会員サービス開始記念キャンペーン実施中 □□

    A賞:ソニーVAIO          (1名様)
o)))  B賞:iPod             (3名様)
┃   C賞:ぐるなびオリジナルストラップ (100名様)
┣━┓
┃□┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃::┃   ≫≫しかも、Wチャンスで100万円が当たる≪≪
┗━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ご応募はこちら→ http://www.gnavi.co.jp/campaign/a_start/

一瞬、なにも変わってないのかと思いきや、リンク先に飛んでみたら、ちゃんと「ぐるなびA会員に入会すること」ってのが条件からはずされていました。めでたしめでたし。
※取引に関連せずに行われる懸賞は、懸賞品の限度額が1000万円に跳ね上がります。

で、こんな風にして違法でなくなる代わりに、この懸賞に申し込んでかつ有料のぐるなびA会員になる人なんてほとんど居ないであろうという、意味不明のキャンペーンが出来上がったというわけです。
いやはやほんとにご愁傷様です。

さらに、下のほうに記載されている注意事項を見ると、なんか
A会員はiモードのみの対応となっております。また、登録には月額105円(税込)が必要となります。
とか書いてあんの。
その下にはずらずらと懸賞の注意事項が列挙されているから、ここだけ浮きまくり。
気持ちはわかるけど、あきらかに無駄なあがきです。
なんとも残念なことであります。


いや、しかし、返す返すも疑問なのは、なんで商品を変えることで「ぐるナビA会員の勧誘キャンペーン」という形式を維持したまま違法な状態を解消しようとしなかったかなんだよねぇ。
ダイエットのために10キロ走ろうとしたら、心臓に負担がかかるって医者に止められて、それならってことで、原付に乗ってで10キロ先までいくことにしましたわはは、みたいな違和感を感じますよ。
あれ?お前、何がしたいんだったっけ?、みたいな。

そんな楽しいぐるナビの懸賞は、こちらからどうぞ(笑)