9時
朝一で調達部門の部長さんとミーティングだったんだけど、待っていても来ないからお偉いさんのPC設定に勤しむ。
で、ふと横のミーティングスペースに目をやると・・・
うぉぉ。
いつの間にか登場してまっとる。
一声かけてくれればいいのに。怖いよ、ママン。

10時
まだまだ打ち合わせ中
話題は「知財を全部よこせ」について。

11時
まだまだまだまだ打ち合わせ中
話題は「それは、独禁法的にまずくないですか?」について

12時
ようやく打ち合わせが終わってお弁当タイム
僕の午前中は風とともに消え去りました。
後に残ったのはぺんぺん草と山のような検討依頼だけです。
全部夢ならいいのに。

ちなみに、今日のデザートはプリン
結構長い間、プリンはぷりんぷりんしているからプリンだと思っていました。
あれ、これって前も書いたっけ?

13時
新スキームの適法性について弁護士に相談。
私見で構わないので見通しを教えてくれと言っているのに
「どう判断されるかはやってみないとなんとも・・・」
って、やってみないとどう判断されるかわからないって言うだけなら、うちの娘でもいえるぞ。
あ、いや、それはまだ無理か。

14時
内線で間違い電話をしてしまってちょっと気まずい思いをする。

15時
何も無いところでつまづいてしまって、かなり気まずい思いをする。

16時
グループミーティングがなんかしらんけどやけに盛り上がる。

18時
電話をとったら
「総務資材部ですか?」
といわれた。

なぁ、「務」しか合ってないじゃないか。

19時
ご飯を食べに行く。

20時
知財担当の人が、前任者のだめっぷりに、ついに切れた。
なにをどうやったらこんなにぐちゃぐちゃに管理することになるんだ?
と吼えています。
よくわかりませんが、向こう岸も大変なようです。
とりあえず、笑っておきました。あははは。

21時
「すみません、これ、今日中にできますか?」
とのオーダー。
だれかこいつに時計の見方を教えてやってくれ。

22時
もう帰る。しらん。