9時
おそるおそるメールチェック。
怒りに満ちたメールはとりあえず無いことにほっと一安心。
しかし、今日はやけに人が少ないな・・・

10時
久しぶりに個人情報保護法系のブツがきたので、これまた久しぶりにガイドラインを紐解く。
ちなみに、個人情報ってどんなものですか?と聞かれた場合、「お上が『個人情報』と認めたものです」と答えます。
ふざけているようで、実はこうとしか答えられないんじゃないか本気で思っているんだけれど、どうでしょうか。

11時
あまりの平和さに、なぜかちょっとした罪悪感を感じてしまう。
そういえば、まだ内線が一度も鳴っていないではないか・・・

12時
久しぶりにおべんと。
今も昔もえび寄せフライは最高にんまいと思う。

13時
訴訟報告書を読む。
「多分〜だと思いますけど・・・」レベルの話が、法廷ではかなり強硬に主張されていて冷や汗をかく。
これで事実と違ったらどうしよう。
でも、そんな心配をするくらいなら、事前にちゃんと確認をすべきだったのだ。
ということを、報告書を読むたびに反省するんだけれど。

14時
突如、出張先のホテルの人数変更をしていなかったことに気づいてあわててキャンセルの電話。
なぜ今このタイミングで気づいたのか全くもって不明。
でも、まぁ、でかしたぞ、自分よ。

15時
さっきから気になっているんだけど、なんかスーツがきつくなったような・・・

16時
業務委託契約の価格改定について稟議が回ってくる。
思いっきり時給計算してるんだけど・・・
追加料金という名前の残業代も付いてるんだけど・・・

17時
生まれて初めてタレントの広告出演に関する契約書を見る。
あの人を起用するだけでこんなにかかるのか・・・と愕然とする。
ワタクシの年収を軽く超えているんですが。

18時
昨日見たターミナルを思い出して、結局あの噴水はどうなったのかってことが気になってしょうがなくなる。
ちなみに、僕はどんなベタでも、人の善意が満ち溢れている映画が好きだったりする。
だから、細かいことを抜きにして、ターミナルも結構好き。
しかし、あの噴水はどうなったんだ?まったく。

19時
ばんごはん。

20時
ごはんを食べたらもともとあんまりなかった集中力が一気に減退した。
いや、まぁ、今日に限ったことじゃないけどさ。

21時
こんなときは、出張の宿泊先をあさるに限る。
ということで、楽天トラベルをチェックチェック。
楽天トラベルは、ポイントがたまるからというだけの理由で使っているんだけど、最寄り駅で絞り込めないのがすごく不便だと思う。
もしかしたら、実は最寄り駅で絞込みってできるんだろうか・・・うぅむ。

22時
遠くの席の人が、「お疲れ様〜」と言って帰っていった。
あれ?と思って周りを見ると、フロアにいるのは僕一人だけ。
と気づいたとたんに空調が切れた。
うわ、すごく静かになったぞ。
なんつうか、うーん、そう、あれだ、夜の学校みたいだ。
ん?夜の学校?

・・・こ、怖くなんか無いぞ。ほんとだぞ。
(((( ;゚Д゚))))

22時50分
帰る。
仕事が片付いたから帰るんだぞ、ほんとだぞ。
ガクブル(((((( ;゚Д゚))))))ソソクサ