CRM2004を買ったので、早速レビューをしてみる。

    【こんなことができるよ】
  1. EPGを離れた場所からリモコンで操作できる。
    →ちょうどVAIOのリモコンiEPGと同じ。
  2. ワンタッチでミュートや一時停止ができる。
    →電話や来客時に便利。
  3. featherの便利機能の指定秒数の早送りがワンタッチでできる。
    →CM飛ばすのがすご〜く簡単。
  4. 操作するのにいちいちリモコンウィンドウが開かないので、邪魔じゃない。
  5. テレビだけじゃなくて、ビデオライブラリも操作できるので、ますますHDD/DVDレコーダーに近づく。

    【ここがいいね】
  1. 作りがしっかりしている。(家電のリモコンっぽい)
  2. ボタンがたくさんあって、起動するプログラムごとに違う機能(というか、ボタン)を割り当てられるので、汎用性がある。
    →試してないけど、DVD再生ソフトのリモコンにもなるはず
  3. USB延長ケーブル(50cmくらい)が付属しているので、背面にしかUSBの接続場所がないPCでも追加投資がいらない。

    【ここはよくないね】
  1. リモコンのパワーボタンでは、PCのスタンバイ状態を解除できない。
    →家電との違い
  2. 機能割り当てボタンが「L1」「R1」「P1」といった感じなので、どれがどの機能のボタンなのか覚えづらい。
  3. iEPGは、マウス操作のほうが100倍くらい快適。
    →VAIOのリモコンiEPGと同じだから、しょうがない。
     苦情はTV王国にって感じでしょうか。

以上、レビューというか、感想でした。

amazonでCRM2004を買うと送料無料なので、秋葉原に行くより安くあがりますよ。
さらに、このリンクからCRM2004を買っていただくと、ワタクシに紹介料が入りますので、どうか宜しくお願いします・・・