グリーの法務

仕事内容
自社サイトへの著作権などの問い合わせから、各種契約書の契約前のチェックなどを担当していただきます。
*内部統制の確立、ならびに内部監査の遂行
*ベンチャー企業の成長を支えていける安定した経営管理部門の構築

求める経験・資格
■必須の経験、能力
* 責任感が強く、高いバイタリティをもって仕事に臨んでいただける方
* 法律に対する一定水準以上の理解、見識
* 向上心が高く、新しいことを吸収していくことに前向きな方
* ドキュメンテーション能力、また各種契約書を読みこなし内容を理解する能力
■望ましい経験、能力
* 企業の法務部門もしくは、法律事務所などでの実務経験もしくは、同様の知識、能力
* 英文契約書を読みこなし、修正できるだけの英語力
* 司法試験短答式合格者、法科大学院卒業生

勤務地
東京都港区六本木4-1-4黒崎ビル
(六本木交差点から六本木一丁目方面へ4分程歩いた所にあります)

勤務時間
9:30〜18:30(実働8時間)

雇用形態
正社員

給与
370万円 〜 600万円
グリーの年収シミュレーション





かつて、「まじめな方のSNS」「話題に出なくなった方のSNS」「ググったらログイン後のページに辿りつけてしまう方のSNS」等の輝かしい称号を思いのままにしていたGREEの求人です。
最近、男声合唱団が「ぐーりいーは無料ですー」と歌っているのを聞き、オタッキーだった友人に久しぶりにあったら、茶髪で鼻ピアスになっていたような感覚を覚えるのは僕だけでしょうか。

一般のSNSとしては完全にmixiの後塵を拝することになってしまいましたが、auと提携してから携帯を中心に盛り返してきていると誰かに聞きました。

転職のモノサシによると、平均年収は536.9万円
情報・通信業界業界における年収順位は343社中223位で業界内年収は平均より低い部類に入る。なんて書かれてしまっていますが、28.7歳という平均年齢に鑑みれば、平均に見劣りしない水準とはいえそうです。
目下絶賛成長中の営業成績に鑑みると、しばらくは伸びの方も期待できるんじゃないでしょうか。

気になるのは、出会い系サイト規制の不透明な行く末や、強力なライバルの存在、そして何より、上場したての混乱期でものすごく忙しそうな雰囲気が漂っていること。
事務系職種だけで、経営企画/財務/経理/人事/法務/広報/IR/コーポレートIT/総務の募集がかかっており、霊感の無い僕にも「人手足りないよドラえもーんオーラ」が見えてしまいそうです。


とはいえ、伸び盛りの旬な会社の法務は、大企業にいては絶対に味わえない「仕組みづくり」に関与できるという意味で、とても楽しいものです。
激務、リーガルリスクへの無理解、やらなければならないことをやる人がいない、今までこれでやってきたので変更しないでください、社長がやれと言ってます、決裁は後で取るから等のキーワードに、むしろゾクゾク感を感じてしまう変態やる気のある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。