10時
期末を過ぎたらパタッと依頼が止んだ。
恐ろしく時間があるので、締結済み契約書の整理に精を出す。
なんていうか、こう、ごちゃごちゃしていたものがきれいに並べられた様子を見るのって、最高に気持ちいいよね。

11時
営業さんと歓談。
暇そうだねって言われたので、全力で否定しておいた。

12時
デスクの前を通りかかる人がちらちら机の上を見ていくので、なんでだろと思っていたんだけど、なぞが解けた!
Business Law Journalの5月号を机の上に置きっ放しにしてたからだ。
表紙にでかでかと「リストラ実務と労働法リスク」って書いてあるやつ。
そりゃ気になるよね。わかるわかる。

13時
とうとう、未処理案件が「半年後のやつなので、いつでもいいですよ」が1件と、「新サービスの利用規約(大作過ぎて終わりが見えない)」が1件の計2件だけになった。
こいつら、手をつける気になかなかなれないんだよな・・・

14時
ランチ。
10分で食べ終わっちゃうけど、休憩室にいるとゆっくりできないので散歩に出かける。
あー、桜並木きれい過ぎる。
もう、このまま帰りたい。

15時
あの件、そろそろ返せない?との問い合わせ。
もう1週間以上前に返してると回答。

16時
今度うちの部署に丸ごと異動になる営業管理のメンバーと雑談。
みんな黙々と仕事していて、私語してる人なんていないよ。と脅しておく。まぁ、事実なんだけど。

17時
某メーカーから返ってきたくだらない修正案について営業さんと対応に悩む。
お願いだから契約書で言葉遊びするのはやめてくれ。

18時
今日も商事法定利率を間違えた。
これで何度目だろう。
あと、よくbusinessのスペルも間違える。

20時
かえる