BLJ(Business Law Journal)主催の読者交流会に参加してきました。
今まで毎回申し込んできたにもかかわらず、システムを理解できておらず結果的にドタキャンしてしまったり、外せない予定が入ってしまったりと、なかなか参加することができなかったのですが、今回ようやく無事参加できました。5分遅刻しちゃったけど。

twitterやブログで普段からお見かけしていたものの実際にお会いするのは初めての方や、このブログを読んで頂いている方、いかにも法務という方や、逆に(僕に言われたくはないだろうけど)全然法務に見えない方、さらには現在まさに喧々諤々のやり取りをしている取引先の方まで、多種多様な方とお話しできたのはとても楽しい経験でした。

まだ参加したことのない法務の方は、ぜひ1度は出てみるべきだと思います。
継続的なイベントには、どうしても旬(一番おもしろい時期)があるのは避けられないですし、そもそもいつまでBLJさんに主催して頂けるのかもわからないので、「いつか出てみよう」なんて思ってたら後悔することになるかもしれないですよ。

BLJ編集部のみなさん、お疲れさまでした。今後も予算の続く限りがんばってください。料理もおいしかったです。たくさん余ってしまっていたので、ドギーバッグに詰めてもらって持ち帰りたいくらいでした。お小遣いを増額してもらえたら、定期購読することをお約束します。

最後に、印象に残ったことを順不同でメモっておきます。
・カバちゃん→藤井フミヤ→大野君→やっぱりカバちゃん
・ブラジル国籍
・財産MAX
・畑で研修
・3人しかいない。そして、最終的なシワ寄せは眼鏡の人に。

こういった会は、参加者同士の知り合い率が高くなってくると、「前回○○さんは××だったよね〜」みたいな内輪ネタが跋扈し始め、イベント自体のおもしろさがすごい勢いで減退していくのが常なので、悪い意味の常連にならないよう気をつけたいです。
というわけで、またね〜。