2chにブログ板ができたという事で、ちょっとのぞいてみたら、コメントをもらえない人のスレがあった。
切ない感じが、ちょっとおもしろい。

ちなみに、こんなところでわざわざ宣言するような事でもないとは思うけれど、僕は、人のblogにコメントするのが嫌いじゃない。
というか、好きだ。
・・・いや、もっと正確に言うと、大好きだ
さらに、そこがあまり有名どころではなくて、コメント率が高くなければ、更に張り切ってしまう

でも、その反面、「最近のコメント」欄に僕の名前がいくつも載ってしまうのは、ちょっと気になる。
(小心者なので、「またコイツかよ」と思われるのが、怖いのです・・・)

もしかすると、「だったら、捨てハンでコメントすりゃいいじゃん」とあなたは言うかもしれない。
でもね、どこの誰だかわからない人のコメントに対して、真剣に返事を書いてくれる人はそんなに多くないと思う。
だから、捨てハンは、基本的には使いたくない。

賑わっているところでは「僕が書かなくても・・・」と思ってしまい、寂しいところでは「うざがられてないかな・・・」と心配になってしまう。


そんなわけで、僕は、まるで深い森でフクロウの影におびえるウサギのようにびくびくしながらコメントを書いるのです。

・・・考えすぎなのでしょうか・・・