こんなデスクワークであっても、たまに、「これは何かの冗談なのだろうか」と思わずにいられない香ばしい出来事に出会うことがある。

先日、問題だらけ(に見えた)契約書のレビューを営業さんに送ったんだけど、その返事が今日、先方から返ってきた。

で、その返信を読んでみると、なにやら行間から「ピクッピクピクッ」とコメカミの痙攣する音が聞こえるような、そんなメールだった。

あれ?なんで怒ってるんだろう・・と思ってよく読んでみると、営業さんは、僕が営業さんに宛てたメールを、そのまま先方に転送していたらしい・・・

「この部分が意味不明」とか「聞いている話と違う」とか、まぁ、そういった趣旨のことが、かなりざっくばらんと書かれている、そんなメールを、だ。

あちゃ・・・そりゃ不快にもなるよな、と思いながら最後まで読み進めると、締めの一文が・・・


以上、本案件が不調に終わることのないよう、充分ご検討ください。


以上、本案件が不調に終わることのないよう、充分ご検討ください。




・・・ママ・・・ボク、コワイヨ・・・