どことはいわないけど、最近やっきになってガチガチの情報管理を求めてくる大企業様がいらっしゃいます。

まぁ、確かに情報サービス業界からは情報漏洩が生じやすいと思うし、昨今の漏洩事件の発生状況からしても、委託先にしっかりとした情報管理を求めるのは当然だと思う。
だからこそ、「うざいよ」「できるわけねぇよ」という声は聞こえないことにして、せっせと啓蒙に励んでいたんだけど・・・

どうやら、その大企業様ご自身の情報管理体制は、もう、ぐずぐずらしい。
目撃した人いわく「仕様書なんて、そこらへんに散らばってますよ。一晩中。」だそうだ。

ねぇ、
一言だけいいかな?





こほん・・・






ふざけんな!