A型のアナタ

・契約法務
A型さんが持つ「高い集中力」と「確かな慎重さ」は、契約法務にとって重要な資質です。
しかし、完璧志向が仇となり、ともすれば自社の利益を押し付けすぎて、スムーズな交渉を妨げてしまうことがあるかもしれません。
もっとも、立場の強い会社に所属しているのであれば、豊富や知識や正確性を武器に、いかんなくその実力を発揮するでしょう。


・商事法務
慎重で、かつ人望に厚いA型さんは、商事法務に向いています。
ミスをを犯しにくい慎重さ、正確な知識、筋の通った思考を武器に、取締役や監査役の右腕として大いに信頼されるでしょう。
また、場合によっては堅苦しいとも捉えられてしまうその頑固さは、投資家と会社との架け橋になる者として、非常に重要な資質といえます。


・コンプライアンス
現状を打破する、という行為があまり得意でないA型さんには、どちらかというと不向きなのかもしれません。
しかしながら、人望に厚く、協調性が高いという長所を生かすことで、ともすればギスギスしがちなコンプライアンス推進プロジェクトにとってキーマンになる可能性も秘めています。
ただし、なかなか成果が出ず、同僚から疎まれがちなコンプライアンス業務は、打たれ弱いあなたにとって、非常につらい経験となるかもしれないということは覚悟する必要があるでしょう。


_________

あー、例によって、思いつきでテキトーに作ってます。
僕は血液型占いってヤツを微塵も信じていないので、ここを参考にしました。
ぜひ、A型のみなさん、感想をお聞かせください。
法務部と関係なくてもOKですよ♪