ベンチャー企業に一人目の法務要員として転職して2ヶ月が経過し、だいぶ業務も落ち着いてきたので、備忘録の意味も込めて、今までの動きや反省点をメモっていきたいと思います。
同じ境遇に置かれた方の参考になれば幸いです。
【会社のステータス】
・従業員数100人程度
・ソフトウェア業界
・顧問事務所2つ
→中堅+小規模
・非常勤の知財担当が1人
・コーポレート法務担当が1人
・設立から4年くらい
【自分のステータス】
・法務歴5〜6年
・契約法務、コンプラ中心
それでは、はじまりはじまり〜
同じ境遇に置かれた方の参考になれば幸いです。
【会社のステータス】
・従業員数100人程度
・ソフトウェア業界
・顧問事務所2つ
→中堅+小規模
・非常勤の知財担当が1人
・コーポレート法務担当が1人
・設立から4年くらい
【自分のステータス】
・法務歴5〜6年
・契約法務、コンプラ中心
それでは、はじまりはじまり〜
コメント